近況

 抗ウィルス薬はようやく効き始めたんだけど、悪い予感は的中し、毎日副作用で眠くて眠くて仕方がない。抵抗しようにも抵抗のしようもない。本当は勉強とかしたい事いっぱいあるんだけど全然出来ていない。一日中ベッドの上に居ると気が滅入ってくる。寝すぎているせいで起きてられるわずかな時間でも頭が朦朧としていて気持ち悪い。これが次の月曜まで続くのか。あー、ひどい年末だ。

 終わりかけている事しか文章化できないって誰かが言ってたなあ。もしそうなら一番ひどい状態はもう過ぎてしまったのかもしれない。そうだと良いけどなあ。

 普段は風邪とか全くひかない代わりに、ごく稀にこういう重い病気という形で身体の中の歪みが表出してくる。絶対たまに風邪ひく方が楽だと思うんだけど、意図的に風邪はひけないからなあ。怒りの感情も普段全く感じる事がないんだけど、カウンセラー曰く溜め込んでるだけですねという事らしい。怒りの感情がグツグツ沸騰している釜の蓋を開ける事は出来るけど、今はその時期ではないので開けないらしい。なんだそれ怖えよ。過労とかストレスとか怒りとか、自覚出来ないから困ってるんだよなあ。怒りまで行かなくても不満とか愚痴とか周りの人にもっと気軽にこぼせるようになった方が良いのかなあ。

広告を非表示にする