近況

 今日の診察で、別の薬に切り替えていく方向で主治医と合意が取れた。この間減薬したばかりなので切り替えはもう少し先のタイミングになるけど。

 これで薬の切り替えに伴って長期に渡って不安定になることはおそらく必至だろう。各方面にかなりの迷惑がかかる展開になるかもしれない。しかしそれは覚悟の上だから仕方がない。リスクを取らなければ何も変化させることは出来ない。仮に失敗に終わっても、死ぬような思いをすることになるかもしれないが、死ぬことまではおそらく無いから大丈夫だ。死ぬような思いなんてこの4年間で何度も通ってきた道だ。レールが引いてなくとも歩いて行けばどこかしらにはたどり着く。失うものはあるかもしれないが、必ず得るものも出てくるだろう。今回の挑戦はどんな経験になるのだろうか。やっていくしかない。さよならだけが人生だ。

広告を非表示にする