近況

 今日の診察から主治医が交代になった。ちょっと話しただけで「すごい実力者だ…」という印象を受けたのでかなり安堵している。普通の人は新任で来る別の先生に回されるところだった所を、前の主治医が今日の人を推薦してくれた流れのようで、本当にありがたい限りだ。

 せっかく交代の機会だったので薬の副作用のせいでだるいとか頭が働かないとか不満を述べてみたところ減薬になった。2mg -> 1.5mg。0.5mg刻みという選択肢もあるのか、というのを初めて知った。1mg刻みよりかはちょっとリスク回避になって良さそう。

 まあでも減薬ということに変わりはないので当分の間は慎重に生活しないといけない。しばらく勤務時間も減らそうか。減薬時は本当に何が起こるかわからない。今年の春先に2mg -> 1mgに減らした時はあからさまにおかしくなってしまって、いろんな人に迷惑をかけてしまった。当時どんな言動をしていたのかほとんど覚えていない。

 あと今日提案された新しい選択肢としては別の薬に変更する、というものもあった。リスキーではありそうだけど、なんかそれはそれで良さそうだなあ。今の薬は安定はするんだけど副作用のせいでだんだん嫌いになりつつあるし。副作用が少なくて良い感じの新薬とかないのかな。

広告を非表示にする