近況

 だらだらと見続けていたアニメ2本(けいおんけものフレンズ)をようやく見終わることができた。見てて楽しかったんだけど、性格のせいなのか10分ぐらいで休憩したくなったり2週間ぐらい放置したりして、2ヶ月ぐらいでようやく全部見れた。一気見とかリピートで見れる人はすごいなーと思う。次は何を見ようかな。以前作ってもらったオススメ作品リストがあるのでしばらく見るものには困らなそうだ。

 最近なぜか会って食事でもしようみたいな機会を頂くことが増えた。いろんな話をする中で病気の話になることも当然あって、病気の悩みは論理や感情では解決できないのでただ本当に聞いてもらうだけになってしまうんだけど、聞いてもらえるだけでもとても助かっている。毒抜きって意味でも助かっているし、一人だけで悩んでいないという感覚が保てるという面でも大きい。聞いてもらってありがとうございます。

 最近だるいだるいとばかり言い続けているけど、本当にだるくて困っている。というか4年間病気やってきて「だるい」が主訴になったことってここ数ヶ月が初めてなんじゃないだろうか。「だるい」以外の症状が治まってきて、病気が治っていっているととらえた方がいいんだろうか。それとも薬の副作用のせいなんだろうか。いま薬は向精神薬睡眠薬の2種類を飲んでいるんだけど、睡眠薬の方がどうも怪しい。普通に問題なく睡眠はとれているし、そろそろ睡眠薬は中止になるのだろうか。

広告を非表示にする