近況

 昨日は久しぶりにサウナに入りにスーパー銭湯へ行った。自分がサウナに興味を持ったのはこの記事(37歳になったらサウナに行こう(前編)<移動時間が好きだ>pha - 幻冬舎plus)で、それ以来1ヶ月に1回ぐらいのペースで行っている。サウナ入って水風呂入って休憩している時の「整った」感はなんなんだろう…。確実に何かが整う感じがあって健康に良い気がするので、2週に1回とかペースを上げても全然良いかもしれない。

 夜は珍しく食事会に。誕生日を祝ってもらった。「バタめししょうゆ」というのを贈っていただいたんだけど、バター醤油ご飯なんて料理があるんだ…。知らなくてびっくりした。家に帰って母親に聞いたら親の世代のごちそうだったらしい。せっかく頂いたので今度試してみる。

 大人数がいる飲み会だと話がほとんど聞き取れない性質なので寂しい思いをよくするんだけど、2〜3人だけでゆっくり話す人ばかりだとなんとか聞き取れてちょっと話せるようになることがあるので楽しい。こういうのを増やしていきたい。やっていきましょう。

広告を非表示にする